10月25日のゼミは、大阪にあるポップコーンパパさんから人気の15種類のポップコーンを取り寄せ、何と何を一緒に食べたらさらに美味しい新しい味ができるのかについて実験しました😊
日本一のポップコーン屋さんとして、ユニバーサルスタジオジャパンや海遊館にも出店し、
大人気のお店だけに、一つ一つのフレーバーが美味しすぎて放心状態になったり、大はしゃぎになったり、見ていてとても楽しかったです。
普段は3年生だけですが、今日は特別に前期のマーケティングを受講した2年の野球部チームも参加❣️
ベトナムチームとも仲良くなり、みんなにお水を入れて配るなど、素晴らしい気遣いでした。
さすが、厳しく鍛えられている野球部!先輩たちへの礼儀はいかなる時も忘れません☆
甘い系が大好きなベトナム人とおつまみ系が好きな日本人男子の味覚の違いや
関西人が好む紅ショウガ味はほとんどのベトナム人が苦手といった好みの違いが特に興味深く
国際マーケティングの学びの場にもなりました😊
ですが、もちろんここは神聖な学びの場。
食べてばかりでは
ありません☆学生の三種の神器、紙とペンを持って真剣に考え、
いろんな組み合わせの実験結果を各グループごとに緻密に分析し、
みんなのアイデアをとりまとめました。
ユニークな新結合が4つ誕生したので、ポップコーンパパさんに提案してみようと思います✨
HPはこちら
https://www.popcornpapa.jp/